2022年成人式!

2022年01月23日
B7F62269-54DC-4A4F-8AEC-613D237E68B5

2022年 成人式

鎌倉 きもの蔵人みやもと 半田賢祐


 

1月10日に成人式が行われました。

今年は無事に開催されたので、

本当に良かったと思います。

当店も、多くの新成人の方々の

お支度をさせていただきました。

毎年、春と秋に『体験会』と言って、

振袖を着装して、ちょっとした

練習会を行なっておりますので、

ご参加いただいた方々は、

成人式当日も楽に過ごせたのでは

ないでしょうか。

昨年は、式典後の集まりはほとんどの方が

できませんでした。

今年はマスクこそ外せませんでしたが、

式典後にお友達との集まりや、

クラスの集まりなども行われた様で、

皆さま良い、成人の日を過ごされたことと思います。

その代わり、昨年はご家族で長く過ごせた様でしたが、今年は式典が終わったらば、

振袖を着替えて、すぐにお出かけされた方も多くいらっしゃった様で、ご両親からすると少し寂しく感じるのかなと。

いずれにせよ、無事に成人式か執り行われて本当に嬉しく思います。

おめでとうございました。

 


 

半田 賢祐